2015~2016シンガポール、2017.5~ブラジル・アングラドスレイス、2017.10~同・リオデジャネイロに滞在しています。現地で試行錯誤したこと、体験したことを中心に書くことにしました。

2か国目の海外生活で感じるのは、置かれた状況を楽しむことの大切さと、そのための情報収集、そして行動の価値です。現地で足を使って調べたこと、肌で感じたことや、知っていたら楽しいもしくは防げると思った情報が、ブラジルに何らかの形で来たり、異国に興味を持つ方の役に立てばとブログを始めました。

こんな不安がある、こんなことが知りたいというリクエストがあれば、ぜひ取り上げたいと思っていますので、お気軽にコメントを頂ければ嬉しいです。

お問い合わせはこちら
メールフォーム

 趣味はサルサ、カヤック、フレスコボール。ダンス全般、体を動かすことが好き、その後に飲むお酒も大好き。ペルーのセビーチェに感動。和牛も好きですが、ブラジル・アルゼンチンのお肉の美味しさに驚きました。もっといろいろ知りたくてポルトガル語の勉強中です。

生活する中で見つけたブラジルらしいもの・日本未発売のものを、日本にいる方向けにネットショップでもお伝えしています。よろしければ覗いてみてください。

オンラインショップ Livrebrasil  https://livrebrasil.theshop.jp/

プロフィール
id:ucarin
ブログ投稿数
21 記事
ブログ投稿日数
19 日
読者