iPhone修理が出来るリオデジャネイロのお店

f:id:ucarin:20180202132619j:plain

 先日、イグアスの滝に遊びに行き、楽しくボートアクティビティを満喫したところ、旦那さんのiPhoneが水没。数十秒ごとに再起動を繰り返すという末期症状を発症しました。そんな状態を持ち込んだその日にすっかり復旧してくれたiPhone専用携帯修理店は、ほぼすべての修理を30分から1時間でその場でしてくれる、とても頼れるお店だったので、リオデジャネイロで画面が割れたり、水浸しになって困った、という方へご紹介したいと思います。

 

店名 iPhone Restore(アップル非正規店)

URL www.iphonerestore.com.br

住所 Av.Nossa Sra.de Copacabana,1085 Loja i -Copacabana,Rio de Janeiro

 EDIFÍCIO ANÁPOLISと書かれた雑居ビルのような建物の中に店舗があります。

f:id:ucarin:20180202133402j:plain 修理内容

 画面、バッテリー、カメラ、センサー(音声認識)の損傷。iPhoneを開き、損傷しているパーツの交換をします。

対応端末

 iPhone4/4S、iPhone5/5C/5S、iPhoneSE、iPhone6/6Plus/6S/6S Plus、iPhone7/7 Plus、 iPhone8/8Plus。

修理金額

 修理内容と端末により、それぞれ価格が決まっていて1パーツ70~900レアル。日本で修理するのとほぼ同じような価格帯でした。

 https://iphonerestore.com.br/precos-iphone/に金額の一覧が掲載されています。(PreçosはPriceの意味)

f:id:ucarin:20180202140024j:plain

 店内は、携帯ケースなどの周辺アクセサリーを置いています。待合のソファがあり、携帯を預けて30分~1時間ほど待つと、修理されたiPhoneを持ち帰ることが出来ます。

 受付のお姉さんは、英語が話せる人/話せない人どちらもいるので、念のため、修理したい内容のポルトガル語メモを持っておくと安心です。受付の端末がネットが使えるので、Google翻訳をその場で借りて意思疎通してもいいと思います。

<参考>基本的に修理内容としてはパーツ交換=Trocaで、画面=Tela、バッテリー= Bateria 、カメラ ・センサーは一体になっているようでConectar de cargaです。

 私達の水没iPhoneは、センサーとバッテリー交換をし、無事通常動作をするようになりました。Googleでの口コミも高評価で、たくさんのiPhoneの症例を見ている経験からくるスムーズな対応を受けられました。コパカバーナビーチ徒歩圏です。

 

 携帯が水没するほど水と戯れられるイグアスの滝については迫力の絶景!世界一の水量イグアスの滝の行き方と見どころ - handy tips*にまとめました。

 携帯が直ったら、ブラジルリオデジャネイロの治安と滞在中気をつけていること - handy tips*を参照して、リオデジャネイロ滞在を楽しんでくださいね。Tchau!