旧市街セントロのラパ地区で本場のサンバを楽しむ@リオデジャネイロ

ブラジルといえば、リオのカーニバルが有名ですね。 リオのカーニバルの時期以外でも、本場のサンバを楽しめるサンババーがセントロのラパ地区には集まっています。 治安がいいとは言えないエリアですので、注意は絶対に必要ですが、お酒・音楽・陽気な人が…

滞在して知った!リオデジャネイロのおすすめ観光お土産7選

Óla!ブラジルは、現地で得られる経験には事欠きませんが、お土産となるとちょっと迷いませんか。 今回はブラジルの流行発信地リオデジャネイロより、普段生活する中で目を引いた、ポップで可愛いおすすめお土産グッズを7つご紹介したいと思います。 選考基…

ブラジルリオデジャネイロの電圧・プラグと気をつけること

こんにちは。今回は、滞在して知った「リオデジャネイロの電圧とプラグ」についてご紹介します。 01.電圧 ガイドブックによると、ブラジルの電圧は都市や地域によって異なると書かれており、リオデジャネイロの電圧は110Vとされています。 しかし、実際リオ…

リオデジャネイロの美味しいお肉が食べられるおすすめレストラン

こんにちは!今回は、リオデジャネイロに来たなら是非とも味わいたい、お肉が美味しいとっておきのお店をご紹介したいと思います。 実のところ、ブラジルのお肉はどこも美味しかったりはするのですが、その中でも、リオデジャネイロ滞在中に1度ならずも何度…

ブラジル・フェイラ(青空市)で新鮮野菜やお土産を買う週末

Óla!今回はブラジル人の生活に溶け込んでいるフェイラについてご紹介します。フェイラとは、街路上で、様々な種類の商品(食料、衣類、靴、家庭用アクセサリー、手工芸品など)を低価格で提供する人やテントの集まり、いわゆる青空市のことを言います。 01.…

iPhone修理が出来るリオデジャネイロのお店

先日、イグアスの滝に遊びに行き、楽しくボートアクティビティを満喫したところ、旦那さんのiPhoneが水没。数十秒ごとに再起動を繰り返すという末期症状を発症しました。そんな状態を持ち込んだその日にすっかり復旧してくれたiPhone専用携帯修理店は、ほぼ…

リオデジャネイロの地下鉄メトロの乗り方とショッピング・レブロンに行く方法

こんにちは。今回は、リオデジャネイロの「地下鉄(以下メトロ)」の乗り方と、メトロを使った移動の具体例として「ショッピング・レブロン(Shopping Leblon)」への行き方をご紹介します。イパネマ海岸に遊びに行くにも使えたり、エアコンが寒いくらいに効…

240万人の人出!コパカバーナのNew Year's Eve Party&花火

Rio’s firework display | © Leandro Neumann Ciuffo/WikiCommons Olá!年末年始のカウントダウンを海外で迎えるなら、ブラジルリオデジャネイロのコパカバーナビーチで花火はいかがでしょうか。リオのカーニバルに並ぶリオデジャネイロの大きなイベントの1…

ブラジルリオデジャネイロの治安と滞在中気をつけていること

Óla!こんにちは。2017年10月からリオデジャネイロに住んでいます。雄大な自然、陽気な人、美味しい食事、賑やかなイベント、ポップで可愛い雑貨・・・ どれも本当に魅力的で、是非たくさんの人に現地で熱気に触れて欲しいと、ブログを始めたわけですが、同…

迫力の絶景!世界一の水量イグアスの滝の行き方と見どころ

世界三大瀑布の一つに数えられるイグアスの滝。その中でも世界一の水量を誇るイグアスの滝は、旅行前の下調べで様々な写真を見ていてもなお、現地のスケールは想像を上回る迫力でした。ブラジル側、アルゼンチン側どちらも観光した行き方と見どころについて…

絶景!コルコバードの丘のキリスト像への行き方

リオデジャネロといえばキリスト像をイメージする方も多いのではないでしょうか。リオデジャネイロのアイコンともいえるキリスト像は、コルコバードの丘(Morro do Corcovdo)にそびえ、街を見下ろしています。ここは2012年度登録の世界遺産「リオデジャネイ…

世界遺産リオの絶景を一望!ポンヂアスーカル奇岩観光

2012年に世界遺産登録されたリオデジャネイロの「山と海との間のカリオカの景観群」に含まれているポン・ヂ・アスーカル( Pão de Açúcar=砂糖パンの意味)。 ロープウェイで登って行くと、コルコバードの丘のキリスト像を含めたリオデジャネイロの街が一望…

【現地レポート】フレスコボール大会@コパカバーナビーチ2017

2017年12月9日(土)-10日(日)の2日間、フレスコボール発祥の地コパカバーナビーチにてブラジルフレスコボール協会 (ABRAF=ASSOCIAÇÃO BRASILEIRA DE FRESCOBOL)主催の大会が行われました。今大会では海外勢として初めて日本代表チームが出場。現地入りした…

リオデジャネイロのおしゃれな男性用美容室

日本にいてすら難しい、自分に合った美容室探し。ましてや海外では、お店に入るにも勇気がいります。幸いブラジルはサンパウロに日系美容室がありますが、リオデジャネイロにはありません。サンパウロ観光の際は、日系美容室でカットをしてもらいますが、そ…

ブラジルで買える化粧水・お肌ケアアイテム

ブラジルに来て、最初に苦労したのは日本食材の調達ですが(リオデジャネイロの日本食材が買えるお店 - handy tips*冒頭にその変遷を書きました)、その次に苦戦したのは化粧水・お肌ケアアイテムの購入です。(そしてずっと格闘しているポルトガル語と続き…

リオデジャネイロの日本食材が買えるお店

簡単に日本に帰れない。そんな環境で暮らす人なら、旅先で日本食材を買えるお店を探したことがあるのではないでしょうか。ここではリオデジャネイロで日本食材が買えるお店を8か所ご紹介します。 今回お店をまとめようと思ったのは、私自身探し回ったからで…

リオ市無形文化遺産・コパカバーナ海岸発祥「フレスコボール(Frescobol)」でビーチ遊び!@ブラジル・リオデジャネイロ

Olá!こんにちは。2017年10月からリオデジャネイロに住んでいます。カラフルでポップなブラジルの流行発信地であるこの都市は、世界遺産登録の美しい景観とファベーラというスラムが共存する魅惑的な場所。そんなリオデジャネイロのあれこれをお伝えしたいと…

ブラジル・アングラドスレイス②4つの移動手段「徒歩、自転車、タクシー、バス」

こんにちは。2017年5月から5ヶ月間、ブラジルのアングラドスレイスに滞在しました。前回「ブラジル・アングラドスレイス①2つのスーパーと市場 - handy tips*」にて、現地のスーパーと市場についてご紹介しました。今回は市内での移動手段についてお伝えしま…

ブラジル・アングラドスレイス①2つのスーパーと市場

こんにちは。2017年5月から5ヶ月間、ブラジルのアングラドスレイスに滞在しました。前回の記事「滞在して知った!ブラジルリオから行ける観光おすすめエリア3選 - handy tips*」にてアングラドスレイスの魅力についてご紹介したので、今回は現地のスーパー…

滞在して知った!ブラジルリオから行ける観光おすすめエリア3選

こんにちは。2017年5月から5ヶ月間、ブラジルのアングラドスレイス(Angra dos Reis)に滞在しました。日本にいると聞いたこともない場所。そこは、大自然に囲まれて、たくさんのアクティビティが初心者でも楽しめるところでした。リオデジャネイロまで遊びに…

お問合せフォーム

Loading...